2021-01-01から1年間の記事一覧

8/29

つかれてきた。夏だからだろうなあ。なんか疲労感がすごい。そもそも夏休みって、夏の暑い時期に活動しなくていいようにってやつなのになんで研究室は休みにならないんだろうな。本を読んだ。今はエッセイとかが読める時期だと思う。ていうか、それ以外読め…

8/8

死ぬほど悲しい。悲しいというか心細いというか、寂しいというか、もう、早く死んでしまいたいような、それでも生きていたいような変な感じ。月のもののせいだろうけど。こういうときは、嫌なことばっかり思い出してしまって、たいてい人間関係というか、そ…

7/4

あしいたい。肩もいたい、体がなぜか熱い。不快。とても不快。お金がほしいです〜〜。親からの仕送りがいま、月に3万5000円かな。少し前から4万になったんだっけ。光熱費水道代ガス代を引くと、一万円くらいさっ引かれて、だいたい、2万5000円〜3万円。それ…

6/25

袴のパンフレットを見ていたらどうも気分が沈んでしまったので。なんだろうな、どうしてなのかわからないんだけど寂しい。そして悲しい。PMSの時期なので、仕方ないんだけど。袴、すごくかわいい。可愛いデザインのがいっぱいある。こんなに可愛いのに、着よ…

6/23

特筆すべきことはないけれど。今日はなんだか、けだるい1日だった。キノコバエが発生し出したからかもしれない。キノコバエというものが静岡にはいる。毎年、梅雨の時期に発生する、体長一ミリ程度のハエだ。そんなものの何が嫌なのかというと、大量に発生し…

6/11

内定が出たで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まあそれとは関係なしにあしたとあさってがバイト詰めなので憂鬱です。新しくバイトを始めちゃったので。おかねがほしいんよ。毎月一万くらい多めにください…

メモ

HSPの人は普通の家庭でもアダルトチルドレンになりやすいという記事を読んだ。まじか。たしかに。より正確に言うと、アダルトチルドレン『的』になる、近い症状が出やすいんだそう。

6/3

ただひたすら愚痴というか文句を書き連ねているだけなので…ご容赦ください。お金に余裕がないと人って精神不安定になるんだなあと思いました。物心ついた頃から今までのお金にまつわる嫌なことばかり思い出すので、せっかくだし書いておこうかなぁと。小さい…

5/30

ちょっとね。後輩と話していて思うところがたくさんできてしまったのでメモしておきます。アダルトチルドレンっていう言葉を知ってからそうだと思ってたんだけど未だに自信がない。いっそそうならいいと思う。でも、親からそんなに虐待とか変な対応を受けた…

5/23

今日はコージーコーナーでケーキを2つも買って食べてしまいました!!!昨日のバイトでずっとコージーコーナーの番組やってて、も〜〜食べずにはいられなかった。疲れ果てていて昼頃起きたんですけど、昼ごはん食べてからすぐ自転車飛び乗ってショートケー…

5/18

左手の、人差し指に茶色のしみができた。自分がすごく汚れちゃったような気がしてしまって、頭が痛い時みたいに何にもやる気がしなくなってしまいそう。そういうの、乙女的潔癖症だって言っていた。誰だったか忘れたけれど。汚れることが嫌だもの仕方ない、…

5/13

わりと気分が沈むのでここにきた。何があったわけでもない。論文に疲れたのかも。寝不足かも。5月病かも。でも多分なんでもないんだと思うんだけど。無駄遣いを節約しろと言われても、自分自身が無駄なんだから、全部が無駄遣いか、さもなければ全部必要経費…

5/9

ここに書き込むのは久しぶりだな。4月初めから、まあ死ぬほど忙しくて辛いと感じる暇もあんまりなかった。3年生の授業のアシスタントをして、その合間に進捗報告があって、就活もあって、論文発表が一週間で二つ被ってるのに気がついてうわあってなって論文…

4/9

ねむいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ねむすぎてあらぶる。春ですね。あったかくてめちゃくちゃ眠いです。おまけに寂しいです。年がら年中寂しい寂しいって言っているような気もしますが、たぶん、季節のせいで寂しくなるのは春だけだと…

4/6

朝起きた時はスッキリしたと思ったのに、まだ昨日の気分を引きずっていたみたいです。何がどう、じゃなく悲しい。理由もなく。春が嫌いです。あったかくなってきて、桜が咲く季節。花粉症もない私にはいい季節なんだけど、そのはずなんだけど、どうも嫌いで…

4/5

また、不正出血をした。これで4回目かな。このところ毎回だ。せめてもっと派手に血が出てくれたら、緊急事態だなと思えるのに。全然、本当にこれそうなのかな?くらいのものだから、動きたくない。病院とかにいって、異常ありません、と言われるのが怖い。な…

3/17

お葬式に出てきました。でも、お葬式のことは書きません。色々ありすぎて疲れたというだけで。お葬式なんていう、命の大切さを学べる?場所に言っておいてこんなことをいうのもどうかとおもうんだけど、最近、親に関わるたびに、なんで産んだの?って聞きた…

3/8

最近何か火が消えたように気力が尽きている。 なんだろうか、ずっと不安なのか、寂しいのか。疲れているのか。 どうしたらいいかわからない。霧の中にいるような気がする。ずーっと。 ついったー、たのしいけど、少し疲れている。 みんなが大切だからだ。フ…

2/10

今日は婦人科の人とお話をした。低容量ピルの処方についてメールで相談したら電話がかかってきてすこぶる驚いた。色々お話を聞いたけど、なんか、話してるうちに疲れてしまって、検討しますね。って言って終わりにした。たぶん、異常なさそうなのかな。と漠…

末っ子ということ

最近ちょっと私とすんごく考え方が近いバイトの後輩とお話ししたので、忘れないようにメモしておこうかなあ。と。色々話したんですけど、やっぱり一番印象に残ってるのって、末っ子ってことなんですよね。その子も私も末の子で。ちょうどお姉さんが婚約した…

1/30

日付が変わったばかりなのでまだ30日としておきたい。今日はどうしようもなく疲れてしまいました。前に書いたものがあんまりに暗くて嫌なことばかり書いていたので、次くらいは楽しい時に書こうとしてたんですが、予定が狂いました。疲れました。ここ1〜2週…

暗ーい

いつも純粋な人に生まれつきたかった。もっと素直に優しくて、生きるのが楽なひと。どこかで、叱られるのや傷つけるのが怖くて良い人になれても善人にはなれない。みたいな歌詞を見たんだけど、本当にそれ。まともな人になりたい。一部分でいい。でもどうせ…