ひさびさの更新

久しぶりに自分の過去のブログを見たら、あまりにも病んでいてびっくりした。薄々覚えていたけど、確かに大学生の頃は事あるごとに思考が渦巻いて、それを吐き出すために使っていたんでした。

 

社会人になって、少しは生活に余裕が生まれたと思うので、たまに過去あったこととかを書いてみたいなあと思っています。写真とかも適当に載せたい。

あと、昔のをみてて、お金の余裕って精神の余裕に直結するなあと思った。俗っぽいですね。

 

 

先日、ずっと気になってたチョコレートを買いました。

武者小路実篤記念館さんのチョコレートボックス。たいへんかわいい。

カンカンが武者さんの絵+言葉なのほんとにいい。去年から絵柄がバラになったらしく(その前はカボチャなど)、人気が爆上がりしたのはそれもあるだろうなあと思います。今年は赤と白のバラが高級そうな花瓶に投げ入れられている絵。かわいい。

 

じつはこの数週間前に我孫子の白樺記念館にも行っていたのです。ただ、まだチョコレートは売っている時期じゃなかったので志賀直哉の文庫を2冊とレターセットだけ買ったのですが。

通販をしてるのを初めて知ったので、これは買わねばなるまいと思って買いました。本体価格より送料が高いの、バグか?と思いながら。

 

なかみはこんなかんじ。

チョコレートはモロゾフ。安定の美味しさ。もちろん全部食べたりはしていません。ちまちまと食べ進めています。

 

こうして、文豪ゆかりというか、文豪のエッセンスを取り入れたグッズを記念館さんが販売してくれるの本当にいいなと思います。太宰治チョコレートも販売してくれないかな。絵があんまり残ってなさそうだからなあ。

 

今月から、夜勤に入ります。ついでに休日も土日じゃなくなり、製造期間が終わるまでは祝日もありません。耐えられるかしら。頑張るだけ頑張ってみようと思います。

できれば、ここも2日に1回くらいは更新したい。