6/11

内定が出たで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まあそれとは関係なしにあしたとあさってがバイト詰めなので憂鬱です。新しくバイトを始めちゃったので。


おかねがほしいんよ。


毎月一万くらい多めにくださいって言ったらくれるかなー。15日くらいに毎月ふりこまれるので、今わたしの財布には数百円オンリーです。


卒業式の袴の話をされたんだけど、もし新しく借りたいなら借りてもいいよ。○万円するしフルセットだけど…と言われた。いやそう言われたらお母さんの振袖でいいよと言うしかないだろ。お母さんはたぶんその辺わかってないと思う。うう。

いやじゃないんだけど、不満。


お姉ちゃんはどうして、こう、特に振袖に興味なかったくせに、新しい振袖買ってもらえたんだろうなあ。

まあ私から言ったんだけど。

社会に出たら少しずつ自己主張できるようになりたい。


お金って大事だなあ。とおもった。

あと、時間。


絵を描きたいのに。まとめて描く時間はしばらくなさそう。


よるとか、ひるとかにこまぎれでかくしか。

いやでも仕事したらそうなるのか。でも仕事なら土日は休みなのか?休日出勤したくないな。


あーーーあ。


お母さんたちはどういう大学生活送っていたんだろう。実家住まいだったらしいから、バイトはしてなかったのかな。してたのかな。元々物欲があまりないかんじだから、無駄遣いしなかったんだろうな。


無駄遣いめちゃくちゃしてしまう。物欲が、すごい。あとふぉろわーさんに会いに行きたいし…。


それにつけても絵が描きたい。小説も書きたい。あ、バイト中小説を書けばいいのか。

あとは設定集とか。一次創作を久しぶりにやろうかな。


案外悪くないかも知れない。

来月遊ぶためにがんばろ。