5/9

ここに書き込むのは久しぶりだな。

4月初めから、まあ死ぬほど忙しくて辛いと感じる暇もあんまりなかった。3年生の授業のアシスタントをして、その合間に進捗報告があって、就活もあって、論文発表が一週間で二つ被ってるのに気がついてうわあってなって論文読んだりしていた。

この土日は何にもしてない。


今日は駅前にいった。久しぶりにスカートを履いてみたんだけど、やっぱり違和感がすごくて。

今日はかわいくしてみようと思って無理やり履いてみた。けど、ちょっとやっぱり。いつもスキニーとかばっかり履いているから。


可愛いものが実は好きだ。身体のラインにぴったり沿うニットとか、フリルがいっぱいあしらわれたブラウスとか。パニエのついたスカートとか。刺繍がたくさんしてあるワンピースだとか。ミントとかチョコレート色とか、ピンクは少し苦手だけど、可愛い色も大好きで。

でも私にはとても似合わなかったので、路線を変えただけ。

ピアノの発表会やコンクールで着る、ドレスが大好きだった。ほんとに可愛かったんですよ。お姫様になれた気がした。

お姫様になりたいですね〜。もしくはメイドさん。ガチの方。


スタイリッシュな格好も嫌いじゃない。将来はそういう路線で生きていきたいと思う。


こういう、スカートとか、今日は少しだけレースのついた黒のブラウスだったけど、そういう格好をするとどうしても似合わない気がしてならない。

高校の頃アクシーズが大好きだったんですよねぇ。無理言って買ってもらったんだよなあ。

友達には似合わないって言われたんだけど。

確かに似合ってはいなかったので言ってもらえてよかった。感謝してるけど、いまだに棘っぽい感じで残っている。


可愛い格好がしたい、っていうのは、着たら満たされるわけじゃなくて自分自身がかわいくならないと満たされないんだと最近になって気がついた。


社会人になって、お金がたくさん使えるようになったら。色々やりたい。髪を伸ばしても染めても巻いてもいいかもしれない。今はそれだけのお金はないから。楽だから切っているだけ。

うん、似合うけどね。正直似合うと思っています。黒髪ショート。でも遊んでもみたい。


論文早く読まないとな〜………