5/18

左手の、人差し指に茶色のしみができた。

自分がすごく汚れちゃったような気がしてしまって、頭が痛い時みたいに何にもやる気がしなくなってしまいそう。


そういうの、乙女的潔癖症だって言っていた。

誰だったか忘れたけれど。


汚れることが嫌だもの仕方ない、何かを綺麗にして汚れるならいいんだけど、ただ自分が汚れるだけじゃ甲斐がない。


疲れてしまった。


頑張っていたらきっとあとで楽になるんだって、思い続けてここまで来てしまったけど。

そうじゃないことにはもう気付いてしまった。リスクが少しだけ、ほんの指先1センチ減るくらい。


頑張ったって報われないなんて言葉は中学生からずっと知っていたけど目を背けていた気がする。


だってそんなの、哲学みたい。嫌だ。


今更になって反抗期が来ているようだ。いい子なんかじゃないんだぞって歯を剥き出しにしている自分がいる。

言うほど、いい子だったかな。

小さい頃の記憶を全く思い出せないので、わからないまま。


確かなものに縋ったり、頼って、生きてきていない。

浮草。


最近はずいぶんと、なんだか、あれやこれや、言うくらいなら、産まなきゃよかったのにと思う。

どうしてだろう。

生きてて、楽しいことありますか?って聞いてみたい。楽しくないなら、なんで産んだの?って聞いてみたい。人生プランにあったのかな。

でも愛されてはいるはずなんだ。

それがよくわからないだけで。


眠くてしょうがない。