2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

今日はひさびさに家でのんびりすることに決めました。私は紅茶もコーヒーも緑茶も好きで、全部家でいれられるようにほとんどストックは切らさないようにしてるんですよね。せっかくなので語ります。好きなので。紅茶はリプトンの三角のティーバッグです。あ…

11/25

久しぶりに書いています。中間報告が明日で終わるので。明日が終わったら、しばらくは気が抜けます。一日の出来事を書くことがあまりないので、ついさっき思ったことを書きます。人生に恋愛は必要ないと思っていたけど恋に落ちてしまって……?みたいな映画の…

11/18

きっっっつい。昨日ほぼ寝てないんで、多分今日死ぬなーとは思ってたんですけどね。思ったより変な感じです。なんというか、漠然とつらい。これがつらいとかではない。中間報告があってその準備で、今日先生に練習聞いてもらったわけなんですが、それもまあ…

11/16

今日は、おやつに三色団子を買った。三本入って100円の。ほんのり甘くておいしいです。しかし胃炎になりかけなのにこんなの食べてもいいのだろうか。でもどうしても甘いものが食べたくてしょうがなくて。そういえば今日はバイトなのに持ち帰りのタッパーを忘…

11/14

最近サボっていました。まあ書きたい時に書けば良いと思います。今日は文化祭の日です。毎年、文化祭を楽しむどころでない用事で学校に来ては、楽しそうにはしゃぐ生徒たちを見ていいなあ。と思うだけの日だったのですが。今年はそれすらありません。静かで…

11/11

今日は、ほんとうに嫌なことしか書けない。今日はドラフト掃除があった。わたしはメインの仕事はひとつもしてないのに疲れ果ててしまって、くずだなあ。と思った。まじでつかれてしまった。ぐったりしてしまっている。最近疲れていて眠くて、同期のノリが無…

11/9

発表おわりました。疲れましたが、後半だったのでみんなも疲れてきたんでしょう。あまりたくさん突っ込まれなくて助かりました。これが研究報告ならあんまりに突っ込まれないと困るのですが。文献紹介なのでよかったです。明日からはまた実験ができます。中…

11/7

改めて見るとあまりに昨日の日記に内容がなかった。でも今日も似たような薄味な日だった。今日、やろうと思っていたことは全部やめにした。朝ご飯に適当にパンを焼いて食べたし、そのあとテレビを見て、見ながら洗濯して、干して、ミルクティーをのんで、パ…

11/6

今日は、とても書くことがない。強いて言うのであれば、眠くてとても寂しい。最近涙腺がおかしくなってしまってるようで、何かと泣いてしまうのです。体をあったかくしてるので勘違いしているのかな。でも、ここ一年ほど泣けてなかったのでそれが出ているだ…

11/5

今日は学校に遅刻した。朝、薬局に行かないといけなかった。生理用品が切れていたことをわすれていた。仕方なかった。ついでにいろんなものを買って、帰りがけに警察の人に止められた。自転車の安全なんとかで、なんか、防犯登録を確認しているらしい。知ら…

11/4

今日はとても安定している。天気がいいのは連日のことで、とても嬉しい。私は雨が苦手。家に篭っているとき以外は大嫌い。まとわりつく湿気とか、絶え間ない音とかが、だれかにそこらじゅうから見られている気になる。あと濡れるのが嫌いなので。天気晴朗。…

11/3

休日のはず。血祭り1日目。本当に精神が不安定。昨日どうも落ち込むなと思っていたらこれだ。無理もない。子供が嫌いだ。昨日から思ってる。毎年思ってる。毎度、バイト先で子供を見るたびに思う。子供が嫌いだ。どうしたって好きになれない。可愛い、と思っ…

11/2

少し暑いです。服のチョイスを間違えた。でも絶対夜には寒くなるんです私知ってる。明日、休みらしいんですけどすっかり忘れてて、普通に実験の予定入れちゃってました。まあいいです。昔からなんですけど、できない!今日はやらない!って言った日ほどわり…

10/31

ハロウィンですね。毎年ハロウィンは何もしないんですが今年はやります。ハロウィンは関係ないですが。ふぉろわさんとお会いしております。いまこの行を書いてる時には一人です。皆さんの着付け待ちです。お店が割と小さいので、階下か外でお待ち下さい…と言…