2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

今日は実験を失敗しました。なんというか、失敗…いや失敗ですね。仕方ないです。開き直ります。ついでに来週までに論文を読まないといけないことにも気づきわたしはブルーです。くそ。研究室ちょっと楽しいこともあるけどうまく行かないと途端に嫌になる。で…

10/29

今日、ダリヤが落ちた。 朝ご飯を食べて、お茶を飲んでたら目の前で。 もうすでにかなり綿毛になっていたので、傾いた花軸の下にティッシュをしいて、3日ほどたっていた。ふいに目の端で何かが動いたので、蜘蛛かな、と(最近、小さい蜘蛛と同居している)思…

10/28

今日は研究室で書いている。誰かに見つかったら嫌だけど、あまりに虚無なのでやろうと思った。 なんだか知らないが、今日は同じような実験をかぶせてやっている人が多い。器具や試薬をいちいち借りるのが面倒で、終わるまで待とう。と思った。みんな、サンプ…

10/27

進捗報告が終わった!!!!!!!本当は明日だったんですね。明日のつもりで準備してたんですけど、今日同期が終わったあと、30分後にできる?と言われまして。できません!ていおうかと思いました。やりました。とにかく早々に終わった方が心労が少ないと…

10/26

寒い。今日は暑かったはずなのに。夜になるとこんなに寒いのはバグか何かか。今日は体温が低いので、いつもより気温に左右されやすい気がします。常に火照っているような。それでいてすこし寒くなるとすぐ冷たくなるような。変温動物。とかげ。とてもねむい…

10/25

もう25日なんですね。今日も晴れ。晴れるなら、もっと気も晴れた時にしてほしいですね。おかげで延々と進捗報告の資料作りを延期してしまいます。私は全てを季節のせいにする女。いまは秋だから寂しいし、のんびりしたいし、活力が湧かない。昨日お話しして…

10/24

やってみます。わたしは素敵なブログというものに縁がないので、ここはわたしの感情の掃き溜めになるとおもいます。いわばゴミ箱です。吐きだめって予測変換に出ましたけど、それもあながち間違いではない。読まなくていいですよ。今日はかなり安定している…