11/25

久しぶりに書いています。


中間報告が明日で終わるので。明日が終わったら、しばらくは気が抜けます。


一日の出来事を書くことがあまりないので、ついさっき思ったことを書きます。


人生に恋愛は必要ないと思っていたけど恋に落ちてしまって……?みたいな映画の予告を見ました。現代らしいなあと思って、でも私はその煽り文句があまり好きではなくて。その一歩先のものをみたいんですよね。恋がわからなくて嫌いな人の映画を。そうして恋がわからないまま終わってほしい。でもそれは映画にならない。

だって、ドラマチックではないのですものね。

何が嫌だって、いつか恋をするんだよ。そうじゃなきゃ不幸なんだよ。とか言われているようで嫌なのです。

そんなことないんだろうけどね。


最近、家でご飯を食べるのが億劫になってきています。家で作って食べたらもう他のことできない気がする。

本当に最近だけなんですけど。忙しいからでしょう。明日が早く終わるといいな。


今日はエクレアを食べたんですけど、袋の中にカスタードが落ちてもったいなかったなあと思いました。