11/11

今日は、ほんとうに嫌なことしか書けない。


今日はドラフト掃除があった。わたしはメインの仕事はひとつもしてないのに疲れ果ててしまって、くずだなあ。と思った。


まじでつかれてしまった。ぐったりしてしまっている。


最近疲れていて眠くて、同期のノリが無理ってことは前にも書いた気がする。

今日もむりだった。

悪ふざけの一つも許せなくなったら本当に人間として駄目なんじゃないだろうか。でも、本当に無理なんだ。頼むからわたしを巻き込まないでほしい。まえは頑張って笑顔で応対してたけど、駄目。もう駄目なんです。人間として。それでもいいから。


特に、ひどいことを言われてるわけじゃない。

言うなれば高校とか中学の男子間でのノリ。

わたしだって心底笑えて楽しいなら乗れる。たぶん。全然笑えないのだ。お義理でわらってあげることができない人間なんです。やめて。わたしほんとにお世辞言えないんですってば。


みんなつかれてるから、あんなふうなのかもしれない。

元気であれなら、放っといてほしい。


いつもふざけてる同期ではなくて、ひとり、キャバ嬢の時の名前じゃん?みたいな、話の流れでは何にも別に変ではなくて、ただの冗談のひとつとしてだったんだけど、本当に嫌すぎて、ごめんそういうのいちばん無理。って言ってしまった。


謝ってくれた。そういうのじゃない、謝らなくていい、ただ私が嫌ってだけの話だし、っていったら、拗ねられてしまった。たぶん。面倒だと思われたのかも。謝ってくれたんだからいいよ〜wって、笑いながら言えば丸く済んだのかな。無理だな。もう今はできなくなってしまった。わざとらしすぎる。わたしの問題なのだから、気に病まないでほしい。そうは言ってもそうもいかない、というのも、わかる。


人を傷つけたくないけど、そのために自分が傷つくのは嫌すぎて。


あぁつかれた。嫌なことしか口から溢れないなら、もう本当に生きていない方がいいんじゃないか。だって、本心から快い言葉を発するには、あまりに人種がちがいすぎて。


帰って、寝たら治ります。でも明日もここに来ないといけない。憂鬱だ。気にしなきゃいいんだけど。


本当に嫌なことしか書けなかった。悩みごとも俗っぽいし。でも、今日はしかたない。


ああ、明日休みたいな。


帰ったら絵を描きたい。たくさん描きたい。