10/28

今日は研究室で書いている。誰かに見つかったら嫌だけど、あまりに虚無なのでやろうと思った。

なんだか知らないが、今日は同じような実験をかぶせてやっている人が多い。器具や試薬をいちいち借りるのが面倒で、終わるまで待とう。と思った。みんな、サンプルが多いから終わらないのだ。

 

あと、今日は同期のノリが無理な日。

 

早く終わってくれないだろうか。お互いのためにも。あの人も疲れているんだろうな。いつもよりうざったい。

ついでに外部からの人が来ていて、追加で気が休まらない。

やる気を出そうとするとこういうことが起こるのは分かっていたので、めげないようにしたい。

 

はやく、注文したティーカップが来ないかなあとたのしみにしています。

 

今日はなんだか、ダメな日です。昨日疲れたからか。

 

おいしいものが食べたくて、でも私の家の近くにはあまりお店がなくて。食べたいのかどうかも最近はわからないんですよね。なんにも食べたくないような気がする。

でも今日買った生協の豚丼は思っていたよりまずくも多くもなくて、生協、頑張ってるんだなと思いました。

 

全てが嫌になってきています。

 

数秘、でした。あの診断。なにもかも嫌、やりたくない、って駄々をこねる子供っぽいほうの人格が、今日は強くて。野党の声も小さいです。

 

ひどい。

 

人の性格なんだからしょうがないでしょ否定しないでひどいひどい、うるさい、っていうほうと。

なんだかダメ人間みたい、というか、駄目なんですね。酷いなあ、惨憺たるものだなあ、死んだらよろしい、っていうほうと。

 

どっちも私だもの、否定しようとは思わないし、できないけど、どっちにも甘い顔してうなずいてやるには、少しばかり、苦しいんですよね。

 

でもこんなこというわりにね、他人にお前駄目な奴だなあ、って軽んじられると、ころしてやろうかと思うくらいしにたくなるので、結局、子供なんですよ。ひどい。自分で言うのはいいのに、いえ、よくないけど、他人に言われると、本当にどうしようもないなんて、この先いきていけるのか。うるさいですね。

 

今日だけじゃなくて、隙あらばこんなことを考えて生きているんで、元気ですよ。こんな風に思わないのは、妄想しているときとか、楽しくてしょうがない時とか、あと、眠っているとき。

 

こんなものだれも読まないほうがいいですよ。

自虐ではなくて。

 

他人の心なんて、浴びてらくになるものではないんです。

私はそう思っています。

 

なるならいいんです。

 

なにをいっているんだかわからないですね。早く終わってくれ、ほんとうに。

 

あとやっぱり何が食べたいんだかわかりません。胃がつかれてそうなので、うどんでも買って食べようかな。