10/26

寒い。

今日は暑かったはずなのに。夜になるとこんなに寒いのはバグか何かか。


今日は体温が低いので、いつもより気温に左右されやすい気がします。常に火照っているような。それでいてすこし寒くなるとすぐ冷たくなるような。変温動物。

とかげ。


とてもねむいのです。ねむいと、泣き出したくなりませんか。無性に泣いて暴れたくなりませんか。眠いだけなのに不思議ですね。


ふざけるな!嫌い!馬鹿!って言いたくなります。


何にでしょうね。


人はなんで暴力がないと生きていけないんでしょうね。


今日みたらし団子を久しぶりに食べました。三本で100円のやつ。美味しかったです。甘いものがないと生きていけない気がする。

実は昨日夜、コンビニでこれでもかとお菓子を買いました。なんかあったんですね。衝動が。


ゼミで寝てしまいました。反省。


眠いので、いつもよりとりとめがないです。

体調崩しやすい時期ですから、みんな、早く治るといいですね。ほんとうに。


気をつけて、っていうのも、躊躇うのです。言葉にしなければいいんですけど。だってそれは、言葉にした瞬間ただの願いではなくて、相手の「やらなきゃいけないこと」にカウントされてしまうような気がして。自然と、良いようになってくれたらどんなにいいか。


言葉は暴力に近しいと思います。

善悪の問題ではなく。


言葉にするのが苦手なんですよね。言葉に起こした瞬間、何かをとりこぼしたような、何か嘘くさいような、何か取り繕っているような、嫌なものに変わってしまうような気がして。言葉にし続ける人はほんとうにすごいのです。

なんだかんだ自分のことがけっこう好きなのでそう思うのかもしれませんね。

妄想は別です。妄想、お絵かき、楽しい。誰が見てくれなくなってもたぶんやり続けます。楽しいから。


こうなんでしょ?と言われた瞬間、そうじゃない!と叫ぶ自分がいますね。それと、そうだそうかもしれない。と思う自分もいます。どっちも同じくらい。駆込み訴えはすごい。


寒くて眠いのでいつもより変なこと書いた気がします。最近のメモ帳からなんか引っ張ってみます。


幸せってそんな暴力的なものでなくて、もっと、ぼんやりと目を開いてみたらそこに少しあって、ああ、あった。といまさらのようにほっと息をつくようなものじゃないのか。


最近のマイブームは暴力でしょうか。それにしてもどこかで読んだことのあるような。

帰ったら昨日のお菓子まだ余ってるので、温めた牛乳と一緒に堪能したいと思います。